眠りの質が悪いんだよね

こんにちは~。

今日は暑くなっていますね。
昨日は涼しくて助かったのに・・・。
でも夕方から雨なんだってね。
寒くなる様子なので注意だって天気予報が言ってました。

話は変わるんだけれど
わたしも40代になっています。
なんだかね・・・睡眠が最近あやしいのよ。
疲れているはずなのに眠れないっていうやつ。
眠ったとしても眠りが浅いんだよね・・・。
自分の寝返りで目が覚めちゃいます。

昔はさ、起こされるまで起きないなんてことが結構あったのにね。
歳だって言われれば、それまでなのかもしれないけれど
途中で起きてしまうから、疲れが抜けなくて
万年、疲労感が抜けないの・・・。
正直・・・つらいです。

これから更年期なんかも出てくるだろうしさ。
どうにかしたいんだけどね。
っていってもどうしたらいいんだろうか・・・。

ベッドを変える?枕をかえる?って感じなんだけどさ。
でも、本当にそこなのかな?っていう思いもあるんだよね。
わざわざ病院へ行くほどでもないしさ。
眠れないから、睡眠が浅いからって死ぬこともないだろうしさ。
本当に疲れたら眠るんでしょ?ってかんじに
軽く構えていた方がいいのかな?とも思います。
あまり神経質になるのもきっと良くないだろうしね。
気楽に考えないとね。

でもさ・・・そんな状態だから昼間にすごい眠気に襲われることがあるの。
まぁ車の運転があるわけじゃないので良いのですが。
車の運転がある人は大変だよね。
よくさ、急激な睡魔に襲われて・・・なんて話を聞くじゃん。
怖いよね。わたしも気を付けたいと思います。

さて、今日の仕事は終わったのでなにしよっかな。
最近ね、ちょっと今頃?なんだけどプラバンに凝っています。
昔、やったでしょ?プラバンにマジックで書いてトースターで温めて
アクセサリーを作るっていうやつ。
今はさ~指輪とかピアスの飾りとか作っています。
意外と簡単でオリジナルが出来ますよ。
こういった細かい作業もそのうち面倒になるかもだから
今のうちにやっておきたいんだよね。
若いときにやっておけばよかった~なんて言わなくていいようにさ。
さて、ちょっと休憩したら始めるかな。