白髪染めができない

おはようございます。

 

突然ですが・・・白髪染めってどうしていますか?

わたしももう40代なので白髪染めが手放せません・・・。

目立つようになったのは30代半ばだったかな~

ぽつぽつ目立つようになり、最初はいけないと思いつつ抜いていたんです。

それでもさ、数も少ないし、少々抜いたところで問題なかったのですが

だんだんさ、もみあげの部分の白髪が出てきちゃったんだよね。

 

もみあげ部分の白髪を抜くのはきついでしょ・・・。

もう、涙なくしては抜くことは出来ません。

これはもうムリ!って染めるようになったんです。

でもさ、白髪染めって一回染め始めてしまうともうやめることが出来ません。

 

生え際が目立ってしまって仕方がないのです。

もう5ミリくらい伸びると気になって仕方がないのよね。

それで月に1~2回かな。染めていたんです。

そうしたらですよ・・・最初はそんなことなかったのですが

頭がピリピリ感じるようになってしまいました。

最初はさ、自分で買ってきて染めていたのね。

それで、合わないのかな?って思って種類を変えてみたのだけれど

それでもピリピリするのよ。

やはり美容院で染めてもらわないとダメなのかな?って美容院で染めてもらったんです。

でも、変わりませんでしたね。相変わらずピリピリするのよ。

 

まぁ我慢できないってこともないので、そのまま続けていたのね。

そうしたらですね・・・・そのうち頭のなかに湿疹が出来るようになってしまいました。

けっこう大きな湿疹がいくつも出来てしまって、とくに生え際に多く出来ていましたね。

仕方がないので皮膚科に行きましたよ。

そうしたら白髪染めに対するアレルギーって言われてしまいました。

とりあえず、塗り薬と飲み薬をもらったんですけどね。

でもさ、それで症状は治まるから良いのだけれど、白髪をどうするのよ?

なんだよね・・・・。
目立つしさ、そのままって老け込んで見えるし、生活に疲れたおばちゃんって感じじゃん。

そんなの絶対に嫌だし・・・。

なにかいいのがないか?物色中です。