子供がいる人との付き合いは考えてしまいます

おはようございます。

 

週末に台風来るの?

ここのところ、雨続きだったのに・・・。

もう、十分雨を蓄えている上の台風なのね。

山とか大丈夫なのかしら・・・ちょっと心配ですね。

 

わたしは一人暮らしをしています。

1年前までは彼氏がいたんですけどね~。

結婚しようか?って話もあったのだけれど・・・別れちゃったんだよね。

わたしも仕事が忙しくてさ・・・なかなか会える時間も作れなくてね。

これって言いわけでしかないんだけどね。

ご縁がなかった・・・それだけのことです。

 

いい人だったんだけれどね。優しかったしさ。

でもシングルファーザーだったの。

わたしも、もうこの年齢じゃん?子供って望むのは難しいのかな?と感じます。

だから、彼に子供がいるっていうのはちょうどいいって言い方は違うのかもだけれど

良かったんです。一緒に食事をしたりしたこともありました。

やっぱりさ、中学生となると難しかったのかもしれません。

 

いろんなことがわかってくる時期でもあるからね・・・。

お父さんが、わたしといる時は男性になっているのが嫌だったらしい。

娘にそう言われたらしいです。

そりゃそうだよ・・・。

自分にはお父さんしかいないのに、わたしに持っていかれる感覚なんだろうな。

気持ちはわからないでもないですね。

それを聞いてね、娘のそばにいてやって?って思っちゃった。

もうさ、そう思ってしまったら付き合えなくなっちゃった。

もう少し大きくなって社会人にでもなっていれば、また違ったのかもね。

 

でもさ、こればかりは仕方がないです。

世の中、シングルマザーもシングルファーザーも頑張っています。

たぶん、経済的なことを考えれば、大変なのはシングルマザーかな。

でも、日々の生活の面で言えば、シングルファーザーが大変かも。

家事だってさ、結婚していたころからやっていたり

独り暮らしの経験でもあればいいのだろうけど

そうでなければ、大変だと思います。

理想としては、夫婦で分担しながら子供を育てるのがいいのだろうけれど

そう出来ない家庭もたくさんあるからね。

でも、一番幸せにしてやらなければいけないのは子供だからさ。

 

今日はそんなこと考えていました。