ホワイトニングをまた始めようかな

こんにちは(*^^*)

 

今日もよろしくです。

なんだかまた週末に台風が来ちゃうの?

週末が狙われていますね・・・。今回の台風で被害が出ているところもあるのにな。

追い打ちかけるように来ちゃうんだ・・・。

たいしたことないといいのですけど・・・ちょっと心配です。

 

わたしさ、コーヒーがすごく好きなんです。

たぶん一日4~5杯は飲んでいるかな。

しかも濃いやつです。カフェイン中毒なのかもしれないです。

コーヒーなどが好きな人のあるある話だと思うのですが

問題は「歯」なんだよね・・・。

正直なところ、はずかしい状態なんです。

 

歯を白くするっていう歯磨き粉をドラッグストアで購入しているのですが

どうも効果がわからんなぁ。たぶん一通り試しています。

まぁそれを使っているから、これで済んでいるという風にも考えられるんですけどね。

歯の色が汚いと顔もくすんで見えちゃうでしょ?それが悩みでもあるんだよね。

歯科医院でのホワイトニングも試したことがあるのですが

あれってさ、制限が多いじゃん。

歯に着色するようなものはダメっていってさ。

あたりまえだけれど、コーヒーもダメだったし、紅茶やワイン、カレーもダメだった。

最初はさ、せっかく高いお金を払ってキレイにしたんだからって頑張るのよ。

コーヒー中毒なのに、コーヒーを我慢なわけ。

だんだん、ストレスを感じるようになってしまってね・・・。

我慢できずに飲んじゃった。一杯くらいいいだろうって飲んだらもう止まらない。

今まで我慢していたから止まらなくなっちゃった。

たぶん、1ヶ月ほど我慢していたんだけど、飲み始めてしまったから

歯の色もすぐに戻っちゃったね。

その間もホワイトニング効果のある歯磨きを使っていたけれどダメだったな。

 

それからもう諦めてそのまま放置なのです。

でも、職場の人がホワイトニングを始めたのね。口元を見るとやはり素敵なのよ。

歯が白いって言うだけで美人に見えるわ。

それに若返ったようにもみえるしさ。だからもう一度やってみようかな?

って思い始めたんだよね。

 

色素沈着といえば

お肌の色素沈着の原因に、紫外線だけじゃなくって

摩擦とかもあるんですって。

ムダ毛の処理でかみそりなんか使うのもよくないらしいわね。

知らなかった~

だからかな。

脱毛サロンに通ったという人の肌ってみんなきれいなんだよね。

私も脱毛サロンに行こうかな。

歯はもちろんだけど、毛の処理も一生続くから、

早いうちに楽しちゃった方がいいよね。